あじさいが色づき始めました

みなさまこんにちは♪

ワンズリフォームの佐竹です(*^^*)

 

通勤中、あちこちのお宅のお庭に咲いている春の花を見させてもらっているのですが、先週まで満開だったバラが徐々に咲き終わりになってきました。

それにかわり、紫陽花の花が少しずつ色づき始めたのに気づき、急に梅雨の訪れを感じるようになってきた今日この頃です。

 

梅雨が間近になると、仕事がお休みの日の晴天がとても有難く感じます♪

予定のない休日に、今日はゆっくりするぞ!と思っていても、風が爽やかに吹いたりしていると、あまりに気持ちよく、ついつい天気に誘われて主婦魂に火がついてしまうことがあります。

布団を干したり、ソファカバーを洗濯したり、衣替えをしたり・・・と結局とことん夏支度をやりきってしまいます(>_<)

 

夏支度の代表ともいえる衣替えですが、みなさんはどのような方法でされていますか?

 

雑誌などで色々と収納方法や片づけ法、断捨離、最近話題のミニマリストの特集など紹介されていますが、これをすれば間違いない!という方法がひとつあるわけではなく、家族の性格や暮らし方によって、家ごとのやり方を見つけていかなくてはいけませんよね?

私は15年程の主婦生活で少しずつやり方を変えながら、最近はほぼ衣替えはせずにハンガーに一年中吊るしたままで管理する方法で落ち着いています。

ハンガーの数を決めた量から買い足さないと自分で決めていますので、服がひとつ増えればひとつ減らさなくてはいけないのですが、こうして新陳代謝を繰り返しながら、今の自分に必要な服だけを手元においています。

良かった点は

○もう十分持っていることが分かって満たされるので、むやみに服を買わなくなった

○手持ちの服が一目で分かり、把握できるので、似たような色やデザインの物を買わなくなった

○衣替えに時間がかからない

など色々な理由があって、気に入っています♡

 

収納と同じく家事全般、自分流・我が家流が見つかるまでは、色々試してみて模索の連続だったりしますが、これを一つずつ見つけ、我が家だけの暮らし方としてカスタマイズしていく過程も楽しいものとなりそうですね♪

 

私は片付けの悩みはだいぶ解決したのですが、時短の料理が苦手なので、これから探っていきたいなぁ♡と思っています。

是非、みなさん流の技を教えていただきたいです♪

 

それでは、また6月にお会いしましょう(^^♪

 

ワンズリフォームの佐竹でした(*^^*)

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */