この素晴らしき高知

こんにちは。尾木です。

先日お休みをもらった時に観光して来ました。


私ですね、生まれも育ちも高知市なんですが今年の2月まで東京に住んでおりました。

そんな東京の友達がこの3連休に遊びに来てくれたので一緒に観光してまいりました。うれしいですねぇ。


その友達が夜に着いたのでとりあえず高知のうまいものを食べに行きました。

たたき、サバ、貝類、ウツボ、川エビ、酒盗、にんにく、高知らしいもののオンパレードで、僕も観光しに来たのかと思ってしまうほどでした。

1468916205258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1468916190799

 

 

 

 

 

 

 


オクラを和えた物を食べた時にその友達が言いました。
「ポン酢なんだね!」




確かに!!!!!




僕たち当たり前のように食べてますけど普通?東京なんかはしょうゆなんですよね。それより東京に9年もいて気付かなかった僕はいったい………



高知っておいしいものがいっぱいあるんですね。あぁ、大好き高知。



次の日はもちろんの寝坊(笑)から始まりましてとりあえずお昼ご飯を食べに喫茶店に入りました。


そこでモーニングを食べたんですがその友達が言いました。

1468916175193

 

 

 

 

 

 

 

「味噌汁なんだね!」


確かに!!!!!!



僕たち当たり前のようにモーニングに付いた味噌汁のカップを飲んでますけどパンに味噌汁って他県の人からしたら珍しかったのでしょう。


そんな味噌汁を飲みながらその友達が言いました。

「てかお昼も過ぎているのにモーニングなんだね。」



それはさすがに僕もおかしいと思ってましたよ笑



モーニングメニュー


モーニングとランチからお選び下さい

アイドル
モーニングのメニューも選べます

夕方
閉店

こんな喫茶店高知だけですからね。素晴らしき喫茶店文化。あぁ、大好き高知。




その後定番ですけど行きたかったと言っていた桂浜行きました。


もうここは僕が県外の人がいたら絶対連れてくるぐらいの場所なのですが、みなさんやっぱり龍馬像の大きさにはビックリしてくれますね。今回も例外なく驚いてくれましたので良かったです。





本当に龍馬なのかもわからない程に逆光だったのを除けばですけど。
IMG_20160717_163432


 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくわざわざ高知まで来てくれたのに残念ですね。
みなさんも写真撮影は夕方以外で!



でも天気は良かったので最高でした。

1468916240953

 

 

 

 

 

 




他にも高知の良いところいっぱい紹介しました。

1468925818272









 

 

 

 

さすがに子供用の穴に顔がデカい僕はムリでした。
1468925841158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160717_150356



 

 

 

 

 

わざわざ時間もお金も使って、高知まで来て下さってうれしい限りでした。
持つべきものは友達です。人との繋がりって言葉じゃ言い表せない大切さがあります。
みなさんも素晴らしい人生を送っていただけたらと思います。

あと、夕方の龍馬撮影の際には逆光に気を付けてください。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */