夏の夜空に

みなさんこんにちは!    工務の白井です。

 

 

8月に入りまして雨もなくそしてかなり暑い日が続いていますね。 みなさん体調はいかがですか? 現場で打ち合わせをしているだけ汗が噴き出てきます。 現場で作業をされてる業者さんや職人さんは本当にすごいです。頭が下がる思いです。たまにアイスクリームの差し入れでも(財布と相談して)しようかなと思う今日この頃です。

 

 

先月の末に黒潮町のO様邸の地鎮祭を行いまして工事も始まりました。

梅雨が明けてからの着工という事で基礎工事も順調に進んでいます。

 

IMG_5931

この日も本当に暑い日でした。

O様のお家の場所は本当に自然がいっぱいで癒されます(うらやましいです)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5923

基礎屋さんも一生懸命図面を見ながら作業を進めています。(ご苦労様です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6006

 

IMG_6008

IMG_6010

 

8月の中旬~下旬ごろ棟上げ工事の予定です。

O様、一生懸命工事を進めていきますのでこれからよろしくお願いします。

 

 

この間の夜ですが会社の事務所で仕事をしていると、設計の田中君と和田君が話をしていました。 田中君と和田君の席はちょうど僕の後ろで並んでいるのですが、この二人は特に仲が良いです。 なのでたまに僕も中に割って入って話をします。

その時に撮った写真を見せたいと思います。

 

IMG_6068 和田君が何やら触っていますね。

若い人は本当に物持ちが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6067

それを見て田中君が『和田さん、なにやってんすか? 何ですか?それ。』

みたいなことを言っていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6070

 

こちらを見ておとぼけ顔の和田君です。

パソコンのディスプレイに愛犬ゴンちゃん映っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6069 会社の男性スタッフで唯一、机の上に鏡を置いているのが和田君です。

作業をしながら自分の顔でも見ているのでしょうか? ナルシストでしょうか?

指紋がべったり付いています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな和田君ですが、仕事を本当にまじめにやっています。なのでみなさんよろしくお願いします(笑)

 

 

 

昨日ですが、高知市の花火大会がありました。 今年も自宅のベランダから家族と一緒に花火を見ました。

 

IMG_6078 アイフォンで撮ったのでピンボケです。(撮り方がただ下手だけかもしれないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6085

 

 

やはり尺玉は大きいですね。 きれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6089

 

けっこう風が吹いていたのでしょうか、煙も流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花火大会も終わり、今日からよさこいも始まります。 踊り子さんたちに高知の夏を盛り上げてもらいたいと思います。

ただ、本当に日中は暑い日が続いてますので熱中症に気を付けて水分を取りながら踊ってもらいたいと思います。

 

それではまた来月です。      白井でした。

 

 

おまけ

 

IMG_4566

毎日、暑いニャー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */