ららら

暑い日いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、尾木です。

 

IMG_7585

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのこのブログでもみんな夏っぽい内容が多くなっていますね。

夏といえば?そう!木工教室!

 

小学生の時なんかは夏休みの宿題で木工工作つくったりしましたねぇ~、懐かしい。上の写真は先日に野市のフジグラン様で開催させていただいた親子木工教室の様子です。

 

 

 

IMG_20160807_125017

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7589

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7587

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの盛況っぷりで大成功だったのではないでしょうか。   お子様にも夏休みの想い出が出来たのなら良かったです。

 

あと夏と言えば大黒摩季・・よさこい祭り。高知の方にはおなじみのお祭りです。

それはそれは街は活気で溢れていました。 自分は仕事が終わって帰りがけにちょうどリフォーム工事中の現場の外観写真を撮りに向かったのですが、もう高知駅前から大大大渋滞で危うく日没によって撮影失敗し、上司に怒られる心配をしてしまうぐらいたくさんの人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

IMG_20160810_185139

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイな外壁ですね。(なんとか明るいうちに撮れました)

 

 

 

もちろん踊りも見に行かさせていただきましたよ!

 

 

IMG_20160811_200854

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~、きれい。

 

やっぱり見ていると楽しそうで踊りたくなりますね。なかなか腰が重いですけど。

 

今までの人生で何回か出たことあるのですがやっぱり楽しかったです。あの時のおもしろさをまた味わいたいな~と思いますね。なかなか腰が重いですけど。

 

 

 

自分は愛宕で見ていましたが終わった後に帯屋町に歩いて移動しました。

まだまだたくさん人がいてちょうど総踊りをやっていました。 踊り子さんたちも見ていた人たちも一緒になってわいわいしていました。自分はなかなか腰が重いですけど。

 

 

 

まだまだ8月半ば、夏は終わらないですね。もう少し暑い日が続きますが皆様もお体には気をつけてお過ごし下さい。

今日は大黒摩季でも聴いてから寝ることにします。ありがとうございました。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */