目から涼しさを

みなさま、こんにちは

ワンズリフォームの佐竹です(*^^*)

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日がつづいていますね~

 

 

夏休みに家でグータラしている子供たちと、散らかったリカちゃん人形やメルちゃんの細かいアイテムが床に散らばっているのを見るだけでも、暑苦しく感じてしまうこの時期です(-_-;)

なるべく家の中をすっきり片づけて、床やテーブルの上に物が無いだけでも、暑苦しさは少し減るような気もします(+o+)

 

 

だからでしょうか?毎年、暑くなればなるほど、家の中の大掃除がはじまり、最後にインテリアを目で見て、どう涼しげにできるかと考えるのがこの時期の恒例となっています!

 

 

お盆休みには、ソファカバーをデニムからベージュに変えたり、ガラスの一輪挿しや白いアイテムを集めて清涼感コーナーを作ってみたりしました♪

 

 

 

ちょっとしたことですが効果はあると思います! ・・・きっとあります!

・・・家族の誰も言わないので自己満足!?とも思いますが、お母さんが自己満足して、機嫌よくいることも大事なので好きにさせてもらっています((´∀`))

 

 

DSCF0719リサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の涼しさ爽やかさUPの為のはやりものは、エアプランツです。

ニッチにガラス類と一緒に置いてある、このエアプランツはダ●ソーのものです♪

雑貨屋さんや花屋さんの物は高かったので、ここからデビューしました(^^♪

 

もっと増やして、インドアグリーンに囲まれて暮らすのが最近の憧れです ✨✨

 

 

 

DSCF0722リサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の棚の上です。

光が入ると、ガラスがとても涼しげです♪

窓際にガラスを集めて飾るのも、涼しさが増しそうですねぇ♡

 

 

 

DSCF0736リサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、我が家のロッタです♡

顔も体も長いからか、ソファー背もたれ上部の隙間に鼻や体を差し込んで寝るのがお気に入りなんですよ(*^-^*)

 

日中、自分の体温に合わせて、色々とポイントを変えてお昼寝しています♪

可愛くて、いつも写真を撮ってしまいます。

 

シュウハウスペット愛好会はみんな親バカです♡

 

 

それではみなさん、また来月お会いしましょう!

そのころにはだいぶ涼しくなっていると期待したいですね(^^)

最近のブログ

アーカイブ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */