そうめんとスイカ

みなさんこんにちは!    工務の白井です。

 

 

9月に入りまして気温が下がり、少しですが朝晩は涼しくなってきましたね。 私は8月が誕生日で夏には強い人間だったのですが、最近の8月の気温は尋常ではないのですこしバテテきます。 子供の時は8月でも気温が30℃超えた時に今日は暑いねえと言っていたような気がするのですが、最近は30℃超えは毎日続くというすごさです。 なので9月に入り気温が下がり始めるのを感じるとホッとしてしまいます。

 

先月の末から高知市内のお客様で、S様、M様邸の工事が始まりました。

S様とM様は同じ造成地で隣同士です。 工事のほうも同時進行という形で行っています。

 

IMG_0606

基礎の配筋の写真です(S様邸です)

配筋検査も問題なく終わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0775

基礎の立ち上がり部分のコンクリート打設後の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0626

M様邸の基礎配筋の写真です。しっかり施工されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0697

基礎屋さんが立ち上がりの型枠を組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様邸とM様邸とも今月の中~末ごろの棟上げ工事の予定になっています。

工事のほうも順調に進んでいますので、S様、M様棟上げ工事楽しみにしていてくださいね!

 

 

8月末に黒潮町のお客様でO様邸の棟上げ工事を行いました。

当日、高知市内は朝すこし雨が降っていまして、黒潮町も雨が降っている感じでした。天気予報では晴れの予報でしたので少し心配はしたのですが、私が現地に行く道中および現地に近づくにつれて晴れてきました。 やはり私は持っています!O様も少し心配されてた様子でしたが無事棟上げ工事ができ喜んでおられました。 良かった、良かった!

 

IMG_6278

朝は少し雲がかかっていました。(ここから晴れてきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6283

この日も本当に暑かったです。

(O様、差しれのお飲み物本当にありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6287

 

お昼前にはほとんど青空状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3118

 

O様と大工さんと一緒に記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

O様、これから本格的に木工事に入っていきます。 奥様が棟上げ工事を拝見されてとても感動されてましたのですが、もっともっと感動が待っていますので、楽しみにしていてくださいね。 私も一生懸命現場を管理していきますのでこれからよろしくお願いします。  棟上げ工事に携わった大工さん、レッカーの運転手さん暑い中ご苦労様でした!

 

 

 

先月の日曜日に息子が通っている少年野球チーム(秦SS)開催の流しそうめん及びプール遊びを開催しました。

その時の模様を投稿したいと思います。

 

 

IMG_0513

親御さんが竹で滑り台? を作成しました。

子供たちがそうめんを待っています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0508

一生懸命そうめんをすくっていますね。(手前右が息子です)

チームの監督は一番後ろのざるに落ちてきたそうめんをとって食べていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0527

 

スイカ割りもやりました!

子供たちをみてるとスイカ割りはセンスの問題かなと思ってしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0529

息子はセンスがあるのかジャストミートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0501

秦SSの4年生です。 みんな一生懸命練習しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秦SSも4年、5年生の新チームで頑張っていきます。 現在は歴代のチームからは少し戦力がダウンしているといわれていま

すが、私も一生懸命お手伝いをさせて強いチームに育てていきたいと思います。

 

それではみなさんまた来月です。     白井でした。

 

 

おまけ

IMG_0563

 

壁を下にして寝ていたので写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */