中学生職場体験とカフェ「kruh」さん。

こんにちは♪

アドバイザー山脇です。

台風からあと、毎日お天気がコロコロ変わりますね。。。

季節の変わり目、みなさま体調にもお気をつけください。

 

さて、先日、大津中学校から職場体験ということで中学生が2人、シュウハウスに3日間研修に来てくれました♪

最近は中学生が各自自分で興味のある分野の職場を探し、依頼して職場体験に行くんですね。

私の中学生の息子も来年か再来年に行くらしいです。今どきの中学生・・・・素晴らしいです!

3日間、各部署でいろんなお話を聞いてもらったり、現場の見学や、以前建てていただいたハウスオーナー様のお店を訪問したり・・・。

難しい言葉なども多かったと思いますが、常に笑顔でしっかりと受け答えもしてくれました。

自分が中学生のとき、こんなにしっかり受け答えできてたかな・・・?こんなにしっかり「将来の夢」を持ってたかな?と考えさせられました。

 

私は3日間のうち、初日と2日目のお昼にオーナー様のお店に一緒に行かせてもらいました。

2年前に店舗兼住宅で建てていただいたH様邸。

1Fでカフェを営んでおられます。はりまや町のカフェ「kruh(クルフ)」さん。

IMG_2755IMG_2759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のバターチキンカレーは絶品。一度食べるとやみつきに。

日替わりでアジアン風なご飯などもあったりします。

ケーキやジュースも日替わりで行ってからのお楽しみ。

20160913_122750 (360x640)

20160913_122955 (360x640)

 

 

 

 

 

 

その日の日替わりは「ナスとひき肉のチャットマラ炒め飯」でした。

炒めご飯に半熟目玉焼きがのってて、すっごく美味しかったです♡

定番バターチキンカレーは自分で辛さの調節もできます。

20160913_125811 (640x360)

20160913_125221 (640x360)

 

 

 

 

20160913_125836 (360x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の2人はバターチキンカレー。

ふたりともとっても可愛いかったです( *´艸`)

えっと・・・私からすると、娘も同然なので(笑)

 

20160913_133021 (640x360)

20160913_132933_002 (640x360)

 

 

 

 

 

 

今回シュウハウスで得たことを、少しでも将来に活かせてもらえますように☆これからの彼女たちの活躍を期待しています。

職場体験にシュウハウスを選んでもらえて、本当に私たちは幸せを感じました。ありがとうございました。

 

 

***今日のおまけキャラ弁***

一番最近のお弁当。手抜きの定番「モノクロブー」です(。>д<。)ゞ

20160917_071441

 

 

 

 

 

 

そして・・・おまけのおまけ。2年位前のお弁当から抜粋。

ひつじのショーン、トトロをかぶったキティちゃん、くまモン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

お家の相談のついでに

キャラ弁のご相談も承ります(笑)

 

 

シュウハウスの建築情報・雑貨情報・イベント情報などなどFacebook、ホームページにて随時更新中☆

是非アクセスください♬

Facebook

SHU-HOUSE http://www.facebook.com/shuhouse

One’s Reform http://onesreform.shu-house.com/

Cafe le lien  http://www.facebook.com/ cafelelien

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */