鯉の時代到来!

全国のシュウハウス工業ファンのみなさんこんにちは!    工務の白井です。

 

 

う~ん、最近雨が多いですねえ、おまけに台風も多くて困ってしまいます。 高知県の年間の降水量はあまり変動がないと以前聞いたことがありますが、今年の8月は雨が少なかったので今になって帳尻を合わせて雨が多いのでしょうか?

そう考えると自然ってすごいなと思います。  最近気温も高くなってきているので衣替えのタイミングも難しい今日この頃です。

 

 

先月末と今月初めに高知市内で2件のお客様、S様とM様の棟上げ工事を行いました!

この2件のお客様は同じ造成地でお隣同士になります。

ここ1か月は秋雨前線の影響で雨が多くてなかなか棟上げの工事が進まず、天気予報と毎日にらめっこをしながらの日々でした。

 

IMG_1087

S様邸の棟上げ工事の写真です。

この日も午前中は曇りでしたが、お昼頃から晴天になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1102

 

午後は気温も上がりとても暑かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1117

 

夕方は曇り空に変わりましたが、雨も降らずに棟上げ工事が終わりました。    良かった、良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、S様邸の棟上げ工事の4日後にM様邸棟上げ工事を行いました。

M様邸の棟上げ工事も天気の関係で少し日にちがずれてしまいましたが、この日は天気も良く工事を進める事ができました。 パチパチパチ! M様お待たせしました!

 

 

IMG_1155

 

この日も気温が高く暑かったです。

大工さんも一生懸命頑張ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1173

お昼過ぎにはお家の形が分かるぐらいになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1190

 

高い所も大工さんは平気です。

いつも感心してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、M様これから本格的に大工さんが現地に入りまして工事を進めていきます。

一生懸命に大工さん、職人さん、協力業者の方々と共に頑張っていきますのでよろしくお願いします!

期待していてください!

 

 

この間の土曜日ですが、私の息子が通っている少年野球の秦SSが、高知の少子化対策CMに出演することになっていまして、この日が撮影になっていました。

この中で高知家メンバーに私の息子が選ばれまして、高知家のユニフォームを着ることになったのと、セリフもしゃべらないといけない事になりました。 私は仕事で見に行くことが出来なかったのですが、とても良い経験になったのではないかと思います。

 

IMG_1200

少し緊張していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_12025年生の先輩たちに囲まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1201

撮影後でしょうか?

笑顔が戻っています。(周りは4年生の仲間です)

 

 

 

 

 

自分が子供の時はあまりTVに出ることなど一切なかったのですが、娘と息子は今まで何回かTVに出る機会に恵まれています。 この調子で野球をやりながらTVに出る機会に恵まれるという事は、という事はですねえ、夢が膨らみます笑  できれば広島カープに入団してもらいたい笑

 

誤解を解くために一応ですが、私は今年、広島カープが優勝したから広島ファンになったのでなく、ファン歴37年になります。 あの古葉監督の4番バッターの山本浩二選手が頑張っている時からの大ファンです。

優勝した時の黒田投手や新井選手の涙を見て感動しました。 少し泣いてしまいました。 今年はぜひとも日本一になってもらいたいと思っています。 いや、今年のカープの選手なら必ず日本一になると言っても過言ではありません!  緒方監督の胴上げをあと2回必ず、必ず私は見ます。 息子の為にも!(息子は巨人ファンですが泣)

頑張れえーーー!    広島カープーーーーーーー!

最後は少し熱くなってしまいました。 すいません。 それではみなさんまた来月です。 白井でした。

 

 

 

 

おまけ

IMG_1194

 

私もTVに出たいニャー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */